沖縄旅行で訪れたい!人気のおすすめビーチ3選

波の上ビーチは那覇市唯一のビーチ!

波の上ビーチは那覇空港から車で15分、国際通りから歩いて行くことも可能なビーチです。人工のビーチですが白いサラサラの砂浜が広がり、波打ち際には青い小さな魚を見ることができるなど透明度も高いビーチです。更衣室やシャワーも完備されているので、旅行の最終日、飛行機に乗る前でも短時間で楽しむことができます。海に入らなくても展望台があるので、沖縄の旅納めに美しいビーチをゆっくり眺めるなんてこともオススメですよ。

海と森に囲まれたビーチ!あざまサンサンビーチ

あざまサンサンビーチは南城市を代表するビーチの1つで、海水浴だけでなくマリンスポーツやバーベキューなども楽しむことができるマルチビーチです。波が穏やかで遊泳エリアも広いのが特徴で、地元の人から観光客まで人気のビーチです。定番のバナナボートやシュノーケリングなどを楽しむことができ、またパラソルや浮き輪などのレンタル設備が充実しているので便利です。遊泳区域とマリンスポーツエリアが分かれているのも安心ですね。近くには世界遺産もあり、観光も一緒に楽しむことができますよ。

ドライブも楽しめる!絶景が広がる古宇利島ビーチ

古宇利島ビーチは沖縄本島と古宇利島を結ぶ古宇利島大橋の下にある天然ビーチで、那覇空港からは車で約100分の距離に位置しています。橋の両側にはエメラルドグリーンの海が広がり、まるで海の上を走っているような気分を味わうことができますよ。白い砂浜では貝殻拾いもでき、海の透明度も高く遠浅なのでお子様でも安心です。橋の下は日陰になっているので、日差しが強い時に休憩するのに便利です。ビーチの近くにはオシャレなカフェも多いのでぜひ行ってみてくださいね。

沖縄の旅行では、沖縄ぜんざいや、マンゴーなど沖縄のフルーツを使ったかき氷やスムージー、アメリカ生まれのアイスクリームなどのひんやりスイーツを楽しむことができます。