出来れば減らしたい土産コスト

ハワイとは、日本人にとって今も昔も変わらず、人気海外旅行先の一つとして存在しています。しかし、やはり国内旅行と比べてコストがかかるため、付き合いで色々な人たちにお土産を買わないといけない立場の人はできるだけお土産コストを減らしつつ、皆が喜ぶお土産を選びたいものです。そんな時におすすめの商品をご紹介します。

万人受けするマカデミアナッツ(チョコ)

マカデミアナッツは昔からハワイの定番お土産となっています。そして、その中でもバターピーナッツ的な塩味のマカデミアナッツに比べて、甘いマカデミアナッツ入りチョコレートは特に人気で万人受けする傾向です。そして、日本円にして1箱1000円であれば10箱買っても1万円で済んで喜んでもらえる可能性が高いほか、いかにもハワイ土産という感じもあるので、マカデミアナッツ入りチョコレートは一番のおすすめです。

ハワイ名物のTシャツブランド

ハワイには、日本のセレブがたくさん愛用していることが発覚し、2000年代から日本でも大人気となっているご当地Tシャツブランドがあります。そして、こちらのブランドのTシャツ商品の単価は安くデザインもハワイらしいものが多くあります。もらっても困る傾向のアロハシャツに比べて誰もが日常生活内で着られるもののため、ハワイっぽい衣料品をお土産として買いたい場合は、この有名ブランドのTシャツあたりがおすすめです。

女性にはハイビスカス関連商品

ハイビスカスの花は花弁の色が美しいため、女性に高い人気があります。そのため、ハイビスカスやお花好きの女性には、きれいな色のハイビスカスモチーフの小物・雑貨あたりを渡すのもおすすめです。

ハワイ旅行に行ってお土産を楽しみにしている人が多数いる場合、ハワイのお土産として何がいいか迷う場合は、万人受けする定番商品で単価も安いマカダミアナッツチョコが無難でおすすめです。